38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

口座変更って大変

こんにちは、ひよっこママです(*^^*)



本日、やっと銀行口座変更手続きをしてきました。

実は、先週に前もって銀行窓口にご相談してきまして、

今の通帳を解約すれば、新しく作れるとのこと。


しかし…今は口座番号を変えるのも一苦労でした…(T_T)




ひよっこ:「この通帳を解約して、新しく作り直したいんです」


銀行員:「何故変えるのですか?理由を教えてください」


ひよっこ:「ある特定の入金をしないようにしたいんです」


銀行員:「何故ですか?」


ひよっこ:「先週も銀行にご相談したのですが、入金だけを防ぐ方法はこれしかないので…」


銀行員:「担当された職員の名前は分かりますか?」


ひよっこ:聞いていなくて、周りをキョロキョ ロ…担当した職員はおらず…

「名前を聞かなかったので、分かりません」


銀行員…調べに行き、上司に報告。


そのあと、担当してくれた職員が来てくださりまして…


担当職員:「作り直す形で大丈夫ですか?」


ひよっこ:「はい。お願いします。」


銀行員:「何故入金を止めたいのですか?」


ひよっこ:「養育費を断っているんですが、入金されるんです。それを止めたいだけなんです」


担当職員:「分かりました。」



以上、そのやりとりで、やっとこ手続き完了です(>_<)


通帳を犯罪とかに使われないように、銀行も色々大変なんでしょうかね?


しかし、長かった…

×

非ログインユーザーとして返信する