38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

ウキウキ給料日

こんにちは、ひよっこママです(*^^*)


本日、給料日です(^o^)v


いやぁ~今週は、ボーナスにお給料と嬉しい週です。


お給料は、毎月変わりはないですが、シンママにとっては貴重な生活費なので、大切に使わないといけませんね。


そうそう、少し前に元旦那から振り込みがありました。


えっ?頼んでないし、養育費もいらない話をしたのに…

金額は、一万円…。

あの…それを借金返済にまわせないのか?と思うのですが、

もしかしたらクリスマスもあるから、子供に好きな物を買ってという意味なのかとも考えてしまいます。



以前に元旦那から"月1くらいでみんなで会いたい"という連絡が来たんですが、

私の方は、元旦那と別れて精神的にも落ち着いたし、借金をし続けている元旦那と子供たちは接点を持たせたくないんです…


子供には申し訳ないのですが、やっぱり将来を考えると関わってほしくないのが本音ですかね。


今日、ちょっとママ友より連絡が入りまして、ママ友の働く店に元旦那が来まして

「子供にずっと会えていない」

と、愚痴ってたようです。


ママ友は「あんなことしたんだから、当たり前でしょ」

と、一撃を返してくれまして(;_;)

(○◯くんママさん、ありがとう!)



ずっと子供に会えてないと話したってことは、少し前に、にいにい が義親の家に行った時は、にいにい は元旦那には会わなかったみたいです。

(内心…ホッ)




振り込まれた一万円は、どうゆう意味で振り込んだから分かりませんが、もし連絡が来たらもうしないでほしいと伝えるつもりです。


多分、逆上するかと思いますが…(>_<)



子供たちにはボーナスもお給料も出だし、明日は焼き肉に行ってきます!


にいにい も私立入試が近いからスタミナつけないとね。

これもスタミナつきますね。

×

非ログインユーザーとして返信する