38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

県立特色入試

こんにちは、ひよっこママです(^o^)v


来週は、いよいよ にいにい の県立の特色入試です。

私の頃は、推薦入試と言いまして(20数年前かな?)、学校から推薦で選ばれないと、受けられませんでした。


今は、受ける学校の一定の特色受験資格を達していれば、自分から受けることができます。


そんなこんなで、にいにい も頭は良くないものの、受験資格を達していましたので、うけることが出来ました。


特色試験は二日間で、面接と小論文などです。(学校により違いますが…)


これで受かればラッキーですが、なんとも言えないので、頑張ってもらうしかないですね!


あと、風邪やインフル、ノロには注意ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する