38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

3人暮らしのスタート

アパートに引っ越し、初めての生活になります。

荷物じたいは少ないのですぐ片付いてしまい、1日ゆっくりしました。

夜になると、寝る前にチビが少し愚図ってしまうことがありましたが、初日だけで、あとはゆっくりとアパート生活に慣れはじめてきました。


子供は、適応能力があるからすぐ今の環境に馴れるから大丈夫と、友達が話していましたが、まさにその通りでした。


今はすっかり元気になり、もしかしたら離婚前の生活よりのびのびしているかも?


私が気持ちが安定しているので、それで子供にも伝わるのかもしれません。




離婚は、経済的な面では節約したり大変かもしれませんが、

私は離婚したことで、子供との時間を自分のペースで過ごせますし、怒ることもあまりなくなりましたし、疲れている時は好きな時に横になれたり、食事は子供のメニューと合わせて節約できるし、

子供たちも家事のお手伝いもしてくれるようになりました。

子供との距離も近くなったような気がします。


私みたく、旦那の借金とかで悩んでいる方がいましたら、我慢しないでほしいと思います。

離婚はマイナスなイメージですが、けしてそんなことはないと思います。

自分をしっかり持っていれば、必ず助けてくれる方はいます。


まだ先はどうなるか分かりませんが、ゆっくり進んでいきたいです。



すいません、もう少し続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する