38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

離婚したのも原因があるんだよ

こんにちは、ひよっこママです!


ちょっと強烈なタイトルなんですが、今日、以下のことがありました。




うちの職場で、ちょっと気が強い方がいまして、上の言うことを聞かないそうなんです。

また、人を見て態度を変えたり…

実際にその方を苦手な方もいらっしゃいます(^^;


実際、私も苦手な方ですが、社会人として仕事は気持ちよく働きたいので、話をするときは下から話をするように心掛けてはいますが、返しがキツいんですよ…(T_T)


まあ、その方がシンママのようでして、タイトルのような話を上司が言いまして…



確かに離婚には色々な理由がありますが、本当に辛くて、我慢しても限界でシングルマザーを選んだ方もいます。


…なんか、やっぱりシンママは、周りからはそんな感じで見られているんだなと、ちょっと悲しくなりました。



実際に私も周りから、

「大変だよね」「子供がかわいそう」とか

「シングルマザーだから」などよく言われます。


確かに経済的には節約して大変ですが、今までの元旦那との生活よりは全然大変じゃないし、イキイキしていますp(^^)q


離婚の原因は、お互いにあるかもしれませんが、ある特定の人の評価でシングルマザーの評価が下がるのは、ちょっとメラメラしちゃいすかね(>_<)



全員が全員じゃないんですよー(心の声)



ひょっこママでした(^_^;)))

×

非ログインユーザーとして返信する