38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

実家の片付け

こんにちは、ひよっこママです(*^^*)


今日は、夜勤入りのため、日中はリフォーム中の実家の片付けしてきました。


いやいや、亡き祖父、父の荷物がたくさんあり、果てしないです。


祖母は、まだ健在のため(グループホームに入居しています)祖母の大量の荷物もありまして…(^^;



昔、実家は農家をしており、大谷石造りの蔵もありました。

といっても蔵の中は、ほとんどゴミなんですよ。

祖父母は、捨てられない人だったので、なんでも取って置き、たまりたまってしまった状態です。

だからって、父も面倒くさがりなもので、片付けしなかったんですよね(T_T)


蔵は解体し、処分しましたが、解体費よりゴミ処分代が高かったんです。

物は使わないなら、断捨離で捨てないとだめですね。



そんなわけで、今日はごみ袋10袋かるくごみ処理施設へ持っていきました!

トランクにパンパンのゴミです(^^;

あと、何故か百科辞典が…昭和の物で使わないので処分です。(ごめんなさい)

すごく重かった(゜ロ゜)


えっ?お宝ですか?

そんなもの全然ありません(^^;


少しすっきりしたので、これからチビのお迎え行ってきます。


金土曜日の夜勤、頑張りまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する