38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

年頃の息子について

こんにちは、ひよっこママです(>_<)


うちの息子、にいにい について話したいと思います。


中学3年、受験真っ只中なんですが、やっぱり思春期というか反抗期というか、難しい年頃です。


私もそうだったんですが、中学生の時期ってなんかイライラしたりするんですよね( ̄^ ̄)


最近、どう対応したら良いのか、ちょっと難しくなってて…。


大人くらい話が分かる時もあれば、

(分かってるんかな?)

と思って何回も同じ事を言うと、イライラして

「うるさい」

って言うし…



シングルマザーの方で年頃のお子さんを育てているママさん、どう接しているんでしょうか…?



男の子って、難しいです。

壁にぶち当たってます(´д`|||)

×

非ログインユーザーとして返信する