38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

私の働く職場での育児支援

こんにちは、ひよっこママです(^o^)v


今日は、私の働く職場での育児支援について書きたいと思います。


今や、母子家庭、父子家庭なんて珍しくありません。

私自身も父子家庭育ちでしたし、今の職場にもシンママさんは何人かいらっしゃいます。



我が職場では子連れ出勤が許可されています。

ただ、子供とずっと一緒ではなく、ある一定の時間だけ一緒にいられる形です。

それ以外は、子供は決まった場所であそんで待っているんです。


でも周りには沢山のおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃいますし、

声を掛けてくれたり…遊んでくれたり


ママの休憩中は一緒にご飯食べたり、働くママと一緒にいられる時間は、ユニット内で利用者様と遊んだり…周りのお手伝いをしたり…


自宅でお留守番するよりは寂しくないですよね。


チビにも話したんですが、にいにい がいるから自宅がいいみたいで断られました(^-^;


あっでも、夜勤の時は子連れで出勤してます。

空いている部屋でチビは、寝て待っていてもらってます。


また、私も時々チビとにいにい を連れて、祖母に会いに行ってます。

祖母は認知症があるから、すぐ忘れちゃうんですがね(^-^;


この前の忘年会も、シンママさんは、私を含め子連れでしたよー(*^^*)

職場の方に可愛がってもらいました。


理解ある職場で本当に感謝!感謝!です。


チビがこうやって付いてくるのも、あと少しなのかなー

ちょっと寂しいかな(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する