38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

初詣で合格祈願

こんにちは、ひよっこママです(*^^*)


初詣~行って来ましたよ!

関東地方は、少し暖かい日でしたので、コートなしの外出



そして、3月に引っ越す予定である近所に、あの学問の神様、菅原道真様を祭る神社がありまして、

にいにい の合格祈願に行って来ました(>_<)



参拝客はいなく、貸し切りみたいな感じで、ゆっくり参拝出来ました。


私も20数年年前に受験で、合格祈願をした神社であり、

にいにい も無事合格出来ることを祈って…



そのあとは、来週に受験予定の私立高校の下見をしてきました。


なんせ、マンモス私立のため、受験当日、付近は、受験生と送迎車の大混雑になるらしく、念には念を入れ、待ち合わせ場所などの下見と打ち合わせです。


受験生は、スマホは持っていけないし、終わった後の待ち合わせをしっかりしないと、迷子になりますからね…。


因みに、受験当時は、付近のコンビニやスーパーの駐車場は、一般客以外は封鎖されるとか…(>_<)


受験生より送迎する親がウロウロしそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する