38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

29年度給与所得

こんにちは、ひよっこママです(^o^)v


今日は、日曜日でしたが、寒かったので自宅にこもりDVDの一日でした。



金曜日に、29年度給与所得が配られました!


自分でもびっくりする金額…ありがたいです… (;_;)



今は正社員で働かせて頂いておりますが、そんな今の職場に、私はチビが10ヶ月の時に週4日のパートで入社し、

その時より元旦那の浪費や借金、仕事が続かないことに不安を覚え、資格がないながらも

「私がしっかり働かなきゃ」

と思い、数年かけて資格を取りつつ一生懸命頑張ってきました。


そして今やこの金額まで貰えるようになり、本当にありがたいです(>_<)



今も、みんなが残って仕事をしている中、チビのお迎えがあるので、申し訳なく、いそいそと定時で上がっていますが

「シンママだからね…」

とか言われたくないんで、時間内は精一杯仕事をし、夜勤中に終わらない仕事を片付けたり…

自分なりに頑張ってきたからかな…

と思いました。


もちろん、子供の病気で休んだ日もあります。


ただ、うちの職場、子供の病気で休んだ場合は、病院の領収書があれば有給になるんです!!

因みに家族がインフルエンザになった場合も、有給になります!!



本当に、私は恵まれているんだなぁとつくづく思いました。


さて、また明日から仕事です。

一生懸命がんばります。

×

非ログインユーザーとして返信する