38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

夫婦愛って…?

こんにちは、ひよっこママです(^-^)


今日、入居者様の奥様と少し話す機会がありまして、元気だった時のご主人のことを話してくださりました。


ご主人は、とても優しく、怒ったことが一度もない方。


奥様は結婚生活はとても幸せだったと、お話されていました。



ご主人退職後、認知症が進行し始め、

奥様も持病があるなか、自宅で介護をし続けたそうです。


それも限界がきてしまい、入居の形になるのですが、

奥様はずっと、大好きなご主人を預けてしまう=捨ててしまう ことに葛藤されていたとか。


今でも、その葛藤があるようです。


「まあ、主人がここで楽しく過ごされてればいいかな…」


ご主人も奥様の側でニコニコされていました。


ご主人も奥様を大切にされ、奥様もご主人を大切にされている


素敵なことだと思いました。




私も元旦那のことは、お金関係以外は優しくて好きでした。

だから、借金はいつかは治ると信じていました。


でも、やっぱりだめだった…



私達の結婚生活は終わってしまいましたが、元旦那は子供二人を残してくれました。


子は宝と言いますが、それは本当ですね。


子供のためになら、しんどい時でも、

なにくそ~って頑張れます。


パパの分も頑張ってやる~ってね!



今夜はバイトがないので、子供たちとゆっくり過ごしていきます(*´ω`*)

…ちょっとお疲れチャンなので、寝てしまうかも??



(^o^)v

×

非ログインユーザーとして返信する