38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

今日から冬休みです

こんにちは、ひよっこママです(о´∀`о)


今日から我が地域は、冬休みに入ります。


それで、子供達のお留守番問題ですが、結局は、チビがにいにい と待ってるから

ということで、二人でお留守番してもらうことになりました。


にいにい は、冬期講習で、午後は出掛けてしまうので、その時間はチビのみ留守番となります。


ちょっと心配で休憩時間に何回か自宅に電話しましたが、きちんとお留守番できてるようでした(*^^*)


あと、この時期心配なのが火事なんですが、我が家はガスコンロはIHにして、暖房器具は、エアコンとこたつのみにしています。


やっぱり心配ですからね…


周りから見ると、子供だけでかわいそうと言われるんでしょうが、私みたく頼れる人がいないシンママは、少しは妥協して働いているんだと思います。


でも子供って

「ママー、大丈夫だからねー」や、

「バイトあるんだから寝てていいよー」

って、言ってくれたりして、私の知らないうちに内面で成長してるんですよね。



今日も無事一日終わりました。

バイトもないから、子供とゆっくりします。

×

非ログインユーザーとして返信する