38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

小学2年のお留守番問題

こんにちは、ひよっこママです(^-^)/


今日は寒かったですね~。

明日からは、いよいよ12月です。


12月は、忘年会にクリスマス、そしてボーナスが!!

あと、冬休みが待ってます(^-^;


冬休みは、にいにい は受験なので冬期講習へ…

チビは、学童でもいいのですが、年末年始は学童も休みなので、一人でお留守番になります。


仕事が24時間365日稼働なので、年末年始関係ないんですよね…仕方ないです。



ちょっと心配ですが、こまめに電話を入れて、お留守番を頑張ってもらおうかと思いますm(__)m



皆さん、お留守番は何歳からデビューしてるんでしょうかね?


まあ、留守番する時間にもよりますが…


丸一日だと、ちょっと心配(T_T)




試しにチビに聞いたところ


「にいにい が一緒なら大丈夫」

とのこと。



うーん、やっぱり難しいかぁ。




実は、うちの職場

職場に子供を連れてくることも出来る理解のある職場なんですが、冬はインフルエンザだったり、ノロウイルスだったり…


子供が持ってきて広めてしまうことがあるので、利用者さんに何かあったら大変ですので、それはやめておこうかと思います。



昨年の冬に職員がインフルエンザを持ってきてしまい、ユニットほぼ全員の利用者さんに移ってしまった経験がありますので。



何処で移るか分からないですからね、

皆さんも風邪などに注意してください。



ひよっこママでした(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する