38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

クレジットカードの審査通らず…

こんにちは、ひよっこママです(*^^*)


この前、TSUTAYAのTカード(クレジット機能なし)のものが期限切れてしまうため、店員さんの勧めと年会費が掛からない点、

普通のTカードだと毎年更新料が掛かることもあり、試しにクレジット機能付きのTカードの申し込みをしてみました。


私は今までクレジットやキャッシングをしたこともなく、カードも作ったこともなく、

もし作ってもポイント貯めるのみで、年会費や更新手続きを浮かせる軽い気持ちで申し込みをしました。


元旦那のクレジットでの恐怖体験をよーく分かってますからね…(>_<)



今日、そのクレジット会社より手紙が届きまして

"今回の申し込みは見合わせます"とのこと。



仕事も正職員だし、収入も不安定ではないのだが、

やっぱりシングルマザーで、育ち盛りの子供二人いるからダメだったんだな…

と、改めて現実を知りました(>_<)


確かに住んでいるのも賃貸だし、そこを持ち家にすれば違ったのかな?


やっぱり世の中厳しいですね…


まあ、"ひよっこママはカードは作るな"と、ご先祖様から言われたと思って、これからは今まで通りニコニコ現金派のままでいるようにします。


さて、今日は夜勤です。

行ってきます(^o^)v

×

非ログインユーザーとして返信する