38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

前の続きです。

皆様、ちょっと期間が空いてしまいましたが、覚えていらっしゃいますか?


前回は、元旦那より借金700万と離婚の話が出て、私がもう一度やり直したい…借金はなんとかする!

と言うところで切れてしまいました。



続きです↓


離婚せず、700万の返済をすることになったわけですが、返済のために実行したことです。

*結婚してから元旦那名義で作った定期貯金の解約→200万

*元旦那の生命保険、個人年金、私の生命保

険の解約→70万(解約して、安い保険に入りました)

*普通貯金→150万


そして、義親にも元旦那にお説教をしてもらうため、事情を話しました。

そしたら、義親は元旦那強くしかり、返済の足しにしてと200万支援してくださりました…。


あと残り80万…は、私が掛け持ちでバイトをすることにしました。(バイトを始めた理由があります↓↓↓)


当時、私はパートでしたが扶養外で働いていたため、フルの社員(夜勤週1ありの介護職です)になり、元旦那が仕事を辞めたので無保険になった子供を私の扶養に入れました。

元旦那も

「すぐ仕事見つけるよ!」

と、前向きになり、そのあとにすぐ就職。


それで、残りの借金は返せるのでは?と、皆さん思うのでしょうが、私はわざわざバイトを始めました。

元旦那が自分の借金のために嫁がバイトまでする姿をみて、もう二度と借金はしないと気持ちを入れ換えてくれれば…と思ってました。


バイトは、週に3日~5日しました。

毎日5時間位の睡眠時間…クタクタだったけど、これで旦那は変わるんだと私は思ってました。


続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する