38歳 シンママ6ヶ月 ひよっこママ

日常や仕事のこと、色々書いています。私自身、山あり谷ありの人生ですが、こんな私のブログを見て笑ったり、元気になって頂けたらと思います。

お疲れチャン…

こんにちは、ひよっこママです(^o^)v


昨日は、お疲れチャンで更新出来ず、すいません(>_<)


なんだか、昼間の仕事が立て込んでおり、バタバタです。

来月は外部評価がありまして、若葉マークのひよっこにとっては、(T_T)です。



今日は、お休みなのですが夜にバイトもあり、ゆっくりしてました。


最近、チビが、私のバイトを気にするようになってきて


「ママ~今日バイト?」って、聞いてくるように…。


バイトは、21時半に出かけるのですが、その前にチビを21時に寝かせます。


でも、なかなか眠れないみたいなんですよね。


今まで布団に入ればすぐ爆睡してたチビですが、私がバイトに行くことを考えると眠れないと…(>_<)


「眠れないのは、無理して眠らなくて、自然に眠くなるから大丈夫だよ」

と、話してますが、

やっぱり気持ちの部分なのかなと、考えてしまいます。


にいにい が、いますが、やっぱりママみたいで…

割りきって仕事しないといけませんが…複雑です。


同じバイトのシンママだったママさんに聞きましたら、そこらへんは、割りきるしかない!ってアドバイス頂きました。


子供が小さいうちはお金はかからないけど、大きくなったらかかるし、稼ぐしかないんだからね…

あとは、お兄ちゃんによくお願いするしかないかな!


だそうです。


それしかないのですよね(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する